ルーシー・グリーンの星座指針「占いとは?」

ルーシー・グリーンの星座指針「占いとは?」

「ルーシー・グリーンの星座指針ー太陽の黄道で時流を知りあなたの行動を見つけるー」は人気占い師、ルーシー・グリーンによる占星術のコラム。太陽の道、黄道にある今のトレンドの星座を知れば、時流がわかる?12星座に親しみ、占いと楽しく付き合う行動指針。第1回は「占いとは?」

占いは「信じる?」「当たる?」

テレビの星占いランキングや、雑誌の後ろのページ。
星占いは多くの人の生活に浸透していて、誰もが自分の生まれ星座を知っています。

それでも、
「占いは信じるべき?信じちゃだめ?」
「占いは当たる?当たらない?」

多くの人がこのような「?」を抱くのは、占いが “占い師のもの” にとどまっているせいかもしれません。おどろおどろしい衣装をまとったよく知らない人から、一方的に「お告げです」と言われると不安にもなっちゃいますよね。

でも、占いは、あなたのためのもの。あなたが、友だちと仲良く笑いあったり、未来をその手でつくるために “役立てるもの” です。信じなくていい。「こういう考え方もあるんだ」と参考にするのがちょうどいいでしょう。
このコラムではそんな占いの、特に「太陽」のエッセンスを、気軽にあなたの生活に取り入れてもらえるようお伝えできたらと思っています。

星占いは、太陽の神さまの旅のお話

テレビや雑誌の星占いに出てくる「生まれ星座」というのは、「太陽が生まれた時にどの星座にいたのか」を意味します。…ちょっと分かりにくいでしょうか。こんな風に想像してみてください。太陽の神さまが12の星座の国々を旅しているのだと。

元気いっぱいな太陽の神さまは毎月20日前後に、「黄道」という道沿いにある次の国へと移動します。
おひつじ座の国にいる時は、おひつじ座の国の文化にあわせて行動し、おうし座の国へ移動するとおうし座の国民性に馴染みます。
たとえばあなたが「おとめ座生まれ」なら、太陽の神さまはあなたが生まれた時におとめ座の国に滞在中だったということです。そしておとめ座の国に合わせた行動スタイルで過ごしていた。だから地球にいるあなたもおとめ座の国の「行動指針」を太陽の神さまから受け継いでいる、と星占いでは考えます。

では、生まれ星座以外は、あなたに関係ないのでしょうか。
いいえ、大いにあります。
あなたが生まれた後も太陽の神さまは星座の国々を旅し続けています。今月も20日前後に国を移動し行動スタイルを変化させ、その光をあなたに投げかけます。
太陽が地球に与える影響は大きなもの。太陽の日差しが強い夏は、分厚いコートではなくリネンのシャツを選びたくなるように、あなたと星々は連動しているのです。

このコラムでは毎月、そんな太陽の神さまがいる星座の国の文化をご紹介します。
きっとその時々のあなたの行動のヒントになってくれるでしょう。

占いは、視点を増やしてくれるもの

生き方に迷う時。それは目の前の悩みに心とらわれている時なのかもしれません。
占いは魔法ではないので、悩みの種を消すことは難しいでしょう。ですが、占いのちょっと不思議な、普段の生活では思いつかないような考え方を知ることで、目の前の悩みをそれまでとは違った角度から見つめることができます。

占いは信じるものでも、当てるものでもありません。あなたを手伝うもの。
ぜひ、あなたの日常に取り入れてみませんか。

PROFILE
ルーシー・グリーン Lucy Green占い師。主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアで運勢ページやコラムを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
著書「大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK」「あなたの中の‘キュート’を目覚めさせる方法〜不器用だけどしなやかで可愛い」
公式HP https://www.lucygreen.jp/
*VERMILLIONインスタライブでも占いにまつわるトークを披露
一覧に戻る