ルーシー・グリーンの星座指針「獅子座 I create . 」

ルーシー・グリーンの星座指針「獅子座 I  create . 」

「ZODIAC COMPASS ルーシー・グリーンの星座指針ー太陽の黄道で時流を知りあなたの行動を見つけるー」は、人気占い師、ルーシー・グリーンによる占星術のコラム。太陽の道、黄道にある今のトレンドの星座を知れば、時流がわかる?
12星座に親しみ、占いと楽しく付き合う行動指針。第12回は「獅子座 I create. 」。

獅子座 I create.

誰も彼もが楽しそうで、輝いて見える。なのにどうして自分はそうじゃないんだろう。自信を持つって難しい…なんて少し気落ちしていたなら、そろそろ獅子座のエッセンスが力をくれる頃。

今、太陽が訪れている黄道十二星座は、獅子座。キーワードは、「 I create .(私は、創る。)」。

星占いでは、百獣の王・ライオンのように威風堂々、自己肯定感の星座とされています。季節は、いよいよ夏の盛り。待ち焦がれた太陽の光を思いっきり満喫できるように獅子座のエッセンスを取り入れ、胸をときめかせて。

さて、獅子座のエッセンスとは?

CREATE ー 子ども心を解放して

星占いでは、星座の順番にも意味があります。

今からお話しする獅子座の1つ手前の星座・蟹座で、守り守られる安心を感じました。
前回記事→「 zodiac compass No.011 蟹座   I feel .

蟹座のテーマである家族や身近な人たちとの間で心理的安全を得たことで、次の星座である獅子座になるとポジティヴに自己表現できるとされます。獅子座のキーワードが「 I create . (私は、創る。)」なのもここから来ています。

小さな子どもは、絵を描くのが大好きです。好きなもの、身近にあるもの、今日のこと、未来の希望、思いつくものなんでも画用紙いっぱいに描き出します。その時の子どもたちの集中力は、世界の画伯も顔負け。

そんな風に我を忘れるほど目の前のことに熱中すると、人の心からは卑小な憂いが吹き飛び、「自信がほしい…」なんて悩みも消えていきます。気づけば心からの笑顔があふれているはず。本気を出せば、いつだって本気の感動がついてくるから。

獅子座はスポットライトを浴びるフロントマンの星座ですが、あなたの輝く笑顔と情熱もファンを魅了するスターのように周りの人たちへ元気を与えます。自信を持つことは、あなただけでなく、周囲の人にとっても良い影響を与えるのです。

そして、あなたが作り出す一番大きなものは、「自分の人生」です。どんな自分でありたいか、どんな未来を進みたいか。湧き上がる想いを頼りに、オリジナルな人生を築いていきたいものですね。

PRIDE ー 命は燃えているか

星占いには12星座を4つのグループに分ける考えがあります。その4つ、「火・風・地・水」に分けると、獅子座は「火」のグループ。火の星座が大切にするのは、「情熱、直感、衝動」。

自信を持とうとしてそれがうまく行かないのは、「自分の功績」に自信を持とうとしているからかもしれません。仕事で成果を出した自分、魅力的な見た目をした自分、誰かに褒められる自分…そういう「自信を持っても良さそうな根拠」を探し、見当たらず落ち込み、時には周りの人の美点と自分を見比べてさらに自分を見失う…なんてループにはまっていませんか。

「情熱、直感、衝動」。熱い想いを燃え上がらせるには、自分を客観的に見たり人と比べる冷静さは必要ありません。「わたしは、わたしを愛す。」それでいいのです。どうしても何か根拠が必要ならば、こう考えてみてください。この地球に生まれてきたこと、そして現在続行中で生きていること。それに勝る奇跡があるでしょうか。

星占いで獅子座が示す体の部位は「心臓」。あなただけのビートを今この瞬間も刻み続けています。不安を覚えたらゆっくり胸に手をあてて自分の鼓動を聞きましょう。あなたのその命に自信を持ってみませんか。

<今月の行動指針> 好きなことに夢中になって、人に元気をあげる。

「わたしは、すごい。」そう思うのを、実は誰もが恐れています。

なぜなら、それを認めてしまうと、みんなと同じ「いい子」ではいられなくなるから。思いのまま自由に行動し、周りが自分に何を望もうと自分が心ときめくことに熱中すると、周りから身勝手だと非難されかねない。そんな恐れがあるのではないでしょうか。獅子座が促す自信を持つということは、蟹座の安全地帯からの卒業を意味します。みんなそれが怖くて、自信を受け入れられずにいるのです。

だけどどんなに拒もうとも、あなたの中で心臓は今日も揺るがないあなただけのリズムを鳴らし、他の追随を許さないほどにあなたは気高い存在です。勇気を出して、認めましょう。獅子座の守護星は、太陽。この夏の熱い日差しのように、自分が世界を照らし光り輝く存在だと気がついて。

それでは、あなたの獅子座の季節が素敵なものとなりますように。



2023年の獅子座の季節
7/23 午前10:50頃 〜 8/23 午後18:00頃まで

象徴するワード
I create . (私は創る)

象徴するアイテム
太陽、心臓、ハートマーク、背中、ひまわり、ライオン、猫、ゴールド、太陽の赤やオレンジ、ドラマチック、注目、自信、豪華、王、女王、イタリア、など。

ファッションイメージ
バックシャンのドレス、ゴージャス、華やか、パワフル、注目を集める服、ゴールドのアイテム、キャットアイ、ブロンドのカールヘア、胸元を輝かせるネックレス、小麦肌、など。

一覧に戻る